トラブル発生!

どうもです!今日で地獄の三連休も終わり。やはり子供が家にいると作業は捗りませんねー。それでも時間を見つけてチョコチョコと制作作業は進めております。

今日もようやく寝たのでブログ書く前にベースの清書録っちゃおうと練習して構成覚えて、さあイザ録音!っとなった時トラブル発生です。パソコンが録音途中に固まって録音不可能になってしまいました。

恐れていた事がついに!私の音楽作業用のパソコン、二十年以上使っているかなりの年代モノです。いつもぶっ壊れやしないかとヒヤヒヤしながら使っていたんですが、なにもアルバム製作中に逝かなくても!今、パソコン買い変えるような余裕はありませんし「こりゃぁ今回アルバム駄目か…」と絶望しかけたんですが出来る事はやろうとハードディスクのデフラグや整理、ケーブル類の確認など子一時間やっていました。

最終的にはサウンドカード付近の物理的な掃除。ケーブルはずしてクレ556ぶっかけたら復活しました!いやー冷や汗モノでしたw

近いうちにパソコンも買い換えなきゃなーと思うんですがなにぶん軍資金がありません。次のアルバム、PC買えるぐらいバカ売れしねーかなーw

トラブル発生!」への2件のフィードバック

  1. 20年はいつ壊れてもおかしくないですね……しばらくの繋ぎとして中古で安いパソコン探すのもいいかもしれないですね。

山本 生一郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です