後半戦!

どうもです!まだ少し咳が残っていますが熱も下がりようやく作業出来るぞ!と思ったら今度は娘が発熱。症状から見てやはりマイコプラズマっぽいです。この今年のマイコプラズマの猛威何なんだとネットで調べてみたら東京では江東区、墨田区、葛飾区だけの局地的な流行のよう。うむむ、これは一体・・・?

はい、それはさておき曲作り、六曲目に着手しています。アルバム製作も後半戦です。毎回そうなんですが後半に入ると作業の雰囲気が大幅に変わります。最初の方は「いつもと違う事をしよう」とか「イキグサレらしい変な曲作ろう」とか考えて作り始めます。グニャグニャ、グログロと曲を作ってくんですが五曲も作るといい加減、爽快さやポップさやキャッチーさが欲しくなって来ます。

それで後半はテンションの高いキャッチーな曲が出来上がっていきます。人気曲やお気に入りの曲は後半で出来ることが多い気がします。作曲や楽器演奏のカンが戻ってきた頃というのもあると思います。

最初から爽快でポップでキャッチーな曲作ればいいじゃんと思うんですが前半のドロドロしたの通過しないとキャッチーなの作る気が起きないんですよねー。困ったもんだ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です