動画「中華メドレー」

どうもです!公開から三日たってしまいましたが新作動画作りました。

こちらです。

中華風な曲を集めて動画作るアイデアはかなり前からありました。この二曲は確実に決定。しかしミニライブにするならもう一曲足りません。メロディーだけなんとなく中華風ってのならいくつかありますが中華風と言い切るには弱い。そんな感じでしばらく放置していました。

ネタが尽きてきたのでこのアイデアを形にしようととりあえず中華風の建物モデリング。そしてミニライブやめて二曲だけのメドレーで行こうと決定して振り付け始めました。しかしミスiDやらPC買い替えやらで再び放置。一段落ついたので再び作り始めたんですが途中まで作った振り付けの先が思い浮かばなくてw 振り付けは途中で中断しちゃうと流れが切れて作れなくなっちゃうみたいです。途中までのを没にして最初から作り直しました。

「デス中華2000」はカンフーの演舞、「おつかいキョンシー」は京劇とか雑技団みたいなのを意識してみました。特にデス中華は初期のジャッキーチェンの映画、酔拳、蛇拳、笑拳を参考というかこれらの映画、私の血肉になっていますから。ごく自然に出て来てしまいましたw

動画「中華メドレー」」への2件のフィードバック

  1. 山本さん こんばんは。
    こちらではお久しぶりです。
    中華メドレー本当に待ちに待っていましたので投稿して下さり嬉しかったです。ありがとうございます。
    もうふ侍名義のツイッターアカウントは消してしまいましたが応援しております。

    話は変わりますが、来月でイキグサレちゃん15周年(合っていますよね…?汗)ということで1ヶ月早いですがお祝いイラストをBBSにて投稿させて頂きました。
    本当は当日投稿するつもりでしたが、私生活がバタバタしていきそうなので今のうちにプレゼントさせて頂きました。

    • こんばんは!お返事おくれてすみません!
      ツイッターでは本当にありがとうございました。毎回本当に楽しみにしていました!なのでまたBBSに投稿していただいて凄く嬉しかったです。よろしければまたBBSでもこちらでもイラスト見せていただけたら幸いです!

カカシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です