台風ワルツ

今日、CDを委託販売していただいているあきばお~様にツイッターでイキグサレを宣伝していただきました。いままでこんな事なかったので「今回、いまいち売れてねーのかな?」なんて余計な不安を覚えてしまいましたが捻くれないで素直に喜んでおこうと思います。

はい曲紹介です。9の三曲目。

「台風ワルツ」

この曲も自分の過去作を参考にしています。二次創作曲やっていた時の最後の曲「コルベットワルツ」です。この曲、結構気に入っていたんですがまったく話題にもならずスルーされてしまいました。梅澤先生が青年誌に移行した事もあり二次創作的な悪ふざけは需要がなくなり少年ジャンプでの漫画のスレッドも人がいなくなってしまいました。遊び場が無くなる感じ少し寂しく思いましたがこの時もうイキグサレ始めていたので「これでイキグサレに専念できるぞ」と思ったのを覚えています。

というわけで発表はした物のほとんどの人が聴いていないだろうこの曲に似せて作ったんですが三拍子である事とメロディーに名残があるくらいで全然雰囲気の違う曲になりました。

私、台風や雷、暴風雨好きです。勿論、身の安全を確保出来ていればですが。子供の頃から荒れた天気のときカーテンの隙間から窓の外を見ていました。非日常感を楽しんでいたんだと思います。そんなちょっと怖いワクワク感が表現できていればと思います。

スポンサーリンク

台風ワルツ」への2件のフィードバック

  1. うわっ、「コルベット・ワルツ」聞いてきました。めちゃくちゃカッコいいですねこれ! サビのメロディが最高です。そして確かに台風ワルツに流用されたであろう名残も感じられて面白いです。

    台風ワルツを聞きながら想像できる景色が、世界の終末感があってすごく好きです。月の隣に巨大な目、とかホント大好物ですw

    • 台風の目って子供の頃から大好きです。昔から一つ目の周りに風が渦巻いているイラストがあったと思うんですが目フェチの私としてはたまりませんでしたw目に入ると一瞬晴れるってのもいかしていますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です