「テトラポーダ」公開!

どうもです!今日は土曜日。子供たちが居るに構わず、ずっと動画制作していました。お陰で一気に作業を進めることが出来ました。

夕食後も多少のアルコールが入った状態で作業続行。気がついたら完成していました!調子に乗って歌詞入れやエンコード作業も開始。深夜二時前に完成したのでそのままアップしちゃいました。

「テトラポーダ」

今回二号っぽい怖い曲ということでこれを選曲したんですが、この曲に登場する怪異「四つん這いの女」。これのデザインにかなり苦労しました。最初は何も考えずに幽霊然とした「赤い服の女」や「配管女」っぽいのを想定していたんですが後々作ったモデルをゲストとして登場させた場合、同じようなルックスのが何人も居たんじゃ面白くない。そこで歌詞にある「普通の女」「満面の笑顔」から発想して普通の生きている女性としてデザインしてみました。幽霊なのかミュータントなのか正体不明の、とにかく人ならざる動きをする者というのも面白いんじゃないかと。

後、衣装。四つん這いで動き回るんだからシンプルなのがいい。特に股関節まわりはグルングルン動くのでパンツがいい。と思ったんですがやっぱ怪異にはスカートはいててもらいたいじゃないですかwお陰でモーションつくるのエラク苦労してしまいましたw

スポンサーリンク

「テトラポーダ」公開!」への2件のフィードバック

  1. 山本さん こんにちは
    早速新作PV視聴致しました。
    笑顔のまま這いずるテトラポーダさん、純粋な狂気とかわいさがマッチングしていて素敵な女性ですね。
    テトラポーダさんのモーション、まさしく虫を連想させる動きでゾゾッと来ました。

    • こんばんは!
      ご試聴ありがとうございます!
      今回、急遽曲を変えたので苦労するかなと思ったのですが割りとスルスルと出来てしまいました。やっぱりキャラ物は強いですねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です