動画「あの手を握って」解説

どうもです!とうとう緊急事態宣言が出てしまいましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?こちらは子供がずっと家に居るだけなのでさほど影響は無いと思います。しかしもし今でも店舗やっていたら金銭的、心理的にかなりのダメージがあったでしょう。その点は幸運だったなと思います。

こんな状況の中、イキグサレ新企画を動かそうと画策しております。まだ皆様にお伝えできるような段階ではないので企画の内容は伏せておきますwとりあえず宣伝も兼ねてツイッターでイキグサレ公式アカウントを制作しました。どうなるかと思いましたが作ってみたらグッと実在のアイドルっぽさが出たような気がします。

イキグサレ公式アカウント

それでは今回の動画紹介!「あの手を握って」です!

モデルやアクセサリの制作もだいぶ慣れて来ました。そこで今回は一からステージを自作してみようと作り始めました。いままで自作のステージはただの箱やシンプルすぎるステージばかりでしたからねぇ。ちょっといかしたステージ目指しました。

ちょうどこの頃、妻と美術館に「アールデコ展」を見にいったので影響受けまくり。アールデコ調の雰囲気出そうとしたのですが技術不足と私のシンプルなデザインを好む性質が悪く作用したように思います。しかし窓枠のデザインと手形バーン!のギミックはとても気に入っていますw

この曲が収録されている「イキグサレ3」は全体を通して昭和アイドル歌謡を意識しています。なかでも「あの手を握って」は強くキャンディーズを意識して作曲しました。(出来上がりはキャンディーズの見る影もないですがw)ですから衣装も昭和アイドルっぽくダサさと可愛さが混在しているようにデザインしました。スカート部分のボーン仕込みは結構苦労したのですが実際動かしてみるとなんだかモビルスーツのスカートのよう。今回失敗したかなーと思っていたのですが「妖精さんみたい!」とのコメントを頂いて凄く救われましたw

動画「あの手を握って」解説」への2件のフィードバック

  1. この間は返信ありがとうございます

    私はあなたの曲を聴いて勇気をもらっています
    全身全霊をかけて世界を救うと約束します
    今はこの奇妙なアイドルグループの信者でいさせてください(笑)

    ちなみにまだ曲は買えておりません…
    もう少しお金を稼げたら即座に買います!

    • こちらこそありがとうございます!
      若い頃のマイナス感情から生まれたイキグサレがどなたかのプラスになれているなら、こんな嬉しい事はありません。
      まだまだマイナスなのかプラスなのか分からない活動続けていきますのでよろしく御願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です