動画「ミニライブ2」解説

どうもです!昨日風呂入って頭タオルで拭いてたらビキッて音と共に激痛が。首が寝違えたように痛くて回らなくなってしまいました。このところずっとPCで作業でしたからねぇ。肩や背中凝り固まっていたようです。幸いゆっくりなら家事こなせますしCP作業も出来ますが、ちょっと拍子に激痛が走ります。ホント年取るとろくな事ありません!

それでは今回の動画紹介!「ミニライブ2」です。

前回「お岩さんロック」作ってからアルバム「イキグサレ12」を制作しイベントを終え動画を作れる環境がもどって来ました。数ヶ月開いてしまったので勘やモチベーション下がっていないか心配でしたが杞憂だったようです。まだまだ動画制作やる気はそがれていませんでした。時期的にクリスマス動画作る時期です。そこで「ミニライブ」「虫ライブ」に続くライブを作ろうと考え始めました。

「虫ライブ」は歌詞のテーマが虫の曲を集めてライブ動画制作しました。今回は歌詞ではなく音楽ジャンルから攻めてみようと思いました。私、カントリーやブルーグラス、ディキシージャズなどのアメリカンツールミュージックの雰囲気が好きでイキグサレでも何曲か作っています。ちゃんと聴きこんでいないし勉強もしてませんから雰囲気だけ真似した「なんちゃって」ではありますがwそんな訳でそういった曲を集めたライブを作ろうと。探したら良い雰囲気のウエスタン風の酒場のステージも見つけました。かなり広いステージなので歴代登場したサブキャラも全員出演してもらう事に。衣装はウエスタンということでカウガール。思った以上に可愛くセクシーに出来ました。

やる気、根気ともに充実していたので「今年はクリスマス当日アップできそうだな」と思っていたのですが緊急事態が発生です。身内の不幸。父が他界しました。

動画作っている暇などもちろんなく雑用に追われる日々。それでも数ヶ月たてば少し時間とれるようになったので残りの作業大急ぎで終わらせました。そんな状況で制作したのでちょっと雑なところもありますが、この時はこれが精一杯。この後、相続や店舗、遺品の整理などで動画制作は一年お預け食らってしまいました。そんな感じで動画自体より制作状況が印象に残ってしまっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です