ガラパゴス音楽

昨日は酒飲まないと言っていましたが記事に書いたブリジット・フォンテーヌとPhewを無性に聴きたくなって聴きながらビール飲んでしまいました。マジで休肝日作らないと。無職でアル中じゃ目も当てられません。

というわけで昨夜、久々に音楽鑑賞の時間を設けたのですがやっぱり音楽聴くのは楽しいですね!「なに言ってんだ」と思われるかもしれませんが実は私、本格的に曲作り始めてから音楽聴かなくなっちゃったんです。いままで音楽聴くのに使っていた時間は自作品を聴いて足りないところをチェックしたり次回作の構想を練ったりする時間になりました。それだけ曲作りが楽しいと言う事なんですが、私の場合、全部自分一人でやっている物ですから全部自分好みになっているというw 勿論、完璧だなんて思っていません。色々つたない部分や手抜きの部分もあります。でもそういう部分って自分では「そこは別にどうでもいいや」と思っている所なんですよね。もし気になっていたらどうにかするし、そのまま人前に出すなんて出来ません。そんな訳で自作品聴くのが大好きになっちゃったんです。世の中聴き切れないぐらい沢山曲がありますし新しい曲もどんどん作られています。ですから絶対自分の感性に合う曲はまだまだあると思いますし経験したこと無い感動をくれる曲もあるはずです。でもアンテナを張って大量の音楽からそれを探す労力より、自分で作った方が早いと考えちゃったんですねぇ。インプットをまったくしないでアウトプットばっかしてたんでイキグサレの音楽、ガラパゴスみたいになっていやしないかと心配です。

ガラパゴス音楽」への2件のフィードバック

  1. ガラパゴス大好き!独自の進化を続けるあなただけの音楽をもっともっと聴かせてください

    • 本当にガラパゴス化しててなおかつポップだったりしたら最高なのですが、まだまだそこまで自分の音楽に自身はありませんw
      でもいい所まで来ている気はしています。
      勘違いの可能性大ですがw

ミーシェンカ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です