原型

妻が予約していたコンセレ「カイザドライバー」が先日届きました!今日、家族みんなで開けて大興奮です!草加登場シーン見ながらみんなで大笑いしています。

さて、昨日は一つ目でも少女マンガ風な目にすれば結構可愛くなるのを発見して同じように二次元にすればなんでも可愛くなるんじゃないかと思ったという所まで書きましたが、それから結構研究しまして。手足が多かったり足りなかったりするのは別に工夫しなくても可愛いんですが問題は顔です。顔のバランス崩れるとなかなか可愛くならないんです。で、どこまで崩してもOKなのか色々試したんですが最終的に衝撃度も高く見ようによっては可愛く見えるデザインは三つに絞られました。一つ目と半分顔が崩れているのと二つの顔が融合したもの。このデザインはかなり気に入って当時似たようなキャラクター見た事なかったし「もしかしてこれイケるんじゃないかな」なんて思っていましたw しかし表現する方法がなかったので公表する事も無く、ただのいたずら書きで終わってしまいました。

この表現する技術がないのに妄想を垂れ流していた時期は、私にとってそれはもう痛々しい黒歴史そのものなんですが、それでもこの時期がなかったらイキグサレは生まれなかったと思うと「まあ、これはこれでアリかな」と思えてきます。

原型」への4件のフィードバック

  1. 山本さんこんばんは。

    なるほど、この時にイキグサレちゃん達の原型が誕生されたのですね!
    彼女達のヴィジュアルは、角とか羽がなくてシンプルな上に、見る人達に強烈なインパクトを与えますよね。
    とても洗礼されたデザインだと思います。

    • こんばんは!
      思い出すと死にたくなるような黒歴史ですが
      数年後、イキグサレとして人様の前に発表できるとは
      思っても見ませんでしたw 恥ずかしかろうがなんだろうが
      やりたい事はやっておくもんだなぁと思いますw

  2. 奥様がカイザドライバーを予約、なんて素敵なご家族なんでしょう、こんな素晴らしいご両親を持ったお子さん達は本当に幸せですね。

    • 妻は私以上のオタク気質ですw 実は妻の全然私と違う分野の
      オタク趣味がイキグサレ誕生の一端を担っていまして・・・
      これはまたブログで書きます!

カカシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です