はじめまして!

はじめまして! 御存知の方はどうもです!

私は山本 生一郎という者です。 架空のアイドル(?)グループ「イキグサレ」の楽曲や動画を創作しています。

今回、ちょっと思うところがあってブログを始めました。 これからこのブログではイキグサレの情報や裏話なんかを発信していこうと思っています!

というのは建前でして。ブログ始めたのには明確な意図があります。それは

「いかにしてイキグサレ(自分の創作物)で稼ぐか」

という事です。去年の年末、ちょっとした、しかし私の生活が一変するような出来事がありまして、現在私はほぼ無職状態になりました。幸い急に逼迫するという事は無いのですが、このまま何もせず生活する訳にもいかず、なにかやらなきゃなと考えた結果、「とにかく好きな事、やりたい事をやろう!」と結論が出ました。

私の好きな事、やりたい事は「イキグサレ」しかありません。「イキグサレ」を職業にします! 各種書類の職業欄に「イキグサレ」と書き警察に職務質問されたら「イキグサレ」と答えられるようになりたいのです!

しかしこれは簡単で書けばいいし答えればいいだけです。 問題は一つクリアされました。でも、もし私が犯罪を犯して捕まった時まったく稼ぎがなければ「自称イキグサレ」と報道されてしまいます。これは避けたいので「イキグサレ」で稼ぎたいと思います。

今現在、具体的なことは何も思いついていません。「情報発信する場所を増やした方がいいかな?」と思いツイッターとこのブログ始めたぐらいです。プロフィールを見て頂ければ分かると思いますが私今年で47才です。そして中卒です。そんなのが、いきなり「自作品で稼ぐ」とか言い出しているんですから無謀もいい所で、もし同じような境遇の知人がいてそんな事言い出したら「お前、やめとけよ」と私は言うでしょう。

しかし、この普通の人間だったら「もう詰んだ・・・タヒのう・・・」という状況、私非常にワクワクしています。だってイキグサレを思いっきり出来る状況になりつつあるからです!アラフィフ、中卒だって私がイキグサレの影のメンバーと考えれば キャラ立ちの武器です。だってあの連中と渡り合うんだから普通じゃダメでしょ?

そんな訳で今後ともこのブログをよろしく願いします。まったく進展が無く、ただの日記や自分語りになってしまう可能性もありますがそれはそれで面白くしていこうと思います。

はじめまして!」への10件のフィードバック

  1. イキグサレ動画全部見てます、CDも全部買ってます。大好きな2号ちゃんの産みの親の山本さんを微力ながら精一杯応援させてくださいね!

  2. はじめまして
    私も高校生の頃からイキグサレが一番大好きです!CDも全部買ってドライブする時に聴いてます〜(^^♪
    これからの活動も陰ながら応援させていただきます!

    • ありがとうございます!
      これからどうなるのかまったくの未知数ですが
      人気でようが出まいが稼げようが稼げまいが
      イキグサレ続ける事は決定ですので
      よろしくおねがいします!

  3. 山本 生一郎さんこんにちは。

    イキグサレBBSのほうではいつもお世話になっております。
    山本さんの熱い想いとイキグサレちゃん達への愛を強く感じました。
    私も、イキグサレファンの一人として、より一層山本さんのご活躍を応援しております。
    どうぞお体にお気をつけ下さいませ。

    • いつもご感想ありがとうございます!
      本当にご感想いただけると励みになります!
      このブログもどうなるか分かりませんが
      よろしく願いします!

  4. 一年程前にイキグサレを見て、とても感動しました。
    アルバムを端から揃えたいと思いつつ、まだ購入できていません(笑)
    ベストアルバムやPVまとめDVDがでたら嬉しいな…と思いつつ、ニコニコ動画とYoutubeを眺めております。
    イラストコンテストや歌ってみた、アルバムジャケット募集など参加型のイベントがあれば是非積極的に参加します!
    これからの活動、楽しみにしております。応援しています。(^_^)/

  5. こんにちは
    あの3人の誰かにかつがれたと思ってこのブログ見つけました

    遅れながら去年なかばにイキグサレを知って
    大掃除鬼PVからファンになり今日に至ります

    先日のミニライブ2も素晴らしかったです
    これからのご活躍 改めて応援しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です