動画天国

明日からゴールデンウィークですね。ずっと子供は家にいるし五月人形出さなきゃならないしCD製作も遅れているしゲームもやりたい。一日一ブログ出来るかなぁ。

すっかりMMDにハマった私、MMDで出来る事いろいろ試したくなりました。まずはカメラ操作。これぶっちゃけ映画監督のスキルですよねぇ。それが簡単にPC上で出来るんだから凄いです。作ったのは「コックリちゃん」。イメージはテレビの音楽番組。いろんな角度からイキグサレ撮るだけで凄く楽しいw

ここでトラブル発生。使っていたノートPCがクラッシュしてしまいました。バックアップしていなかったのでモデルデータ紛失です。また三人作り直したんですが前より可愛くなった気がするので結果オーライです!

次に挑戦するのはアクセサリー関係。いわゆる持ち物とか飾りとか。それとダミーボーンというのを使って持ったり放り投げたりするのをやってみます。あとダンスもさらに激しくありえないように。そして出来たのが「スーパーZ指定ガール」です。さらに大掛かりなステージを作ってみようと「落下ガール」を作り演出を強化しようと「祟り神」を作りました。

いやぁホント出来る事が一個づつ増えていくのは楽しくて快感でした。最近、一通りやりつくした感があるんですがまだまだアイデア次第でできる事はあると思います。

動画天国」への4件のフィードバック

  1. はっきりとは覚えていないけど自分がイキグサレを知ったのは「スーパーZ指定ガール」「落下ガール」の頃です。気持ち悪いとか不気味とかは全然感じなくて、最初から「何これかわいい」ってイキグサレ愛全開でしたね。
    新作動画が出る毎に進化を続けて美人になっていく3人をドキドキしながら見てます。

  2. スーパーZ指定ガールのPVでハサミや包丁はまだしもチェンソーやバズーカを放り投げたのはひょうきんと思ってましたが あえてそれをやりたかったんですねw納得

    • MMD割と物持ったり投げたり刀鞘から抜いたりするの難しくて練習のつもりでZ指定作ったんですが面白くなっちゃって、ちょっとやりすぎたかもですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です