インチキギター

昨日は妻の実家に御呼ばれしてお食事会。なんかしらねーけど子供の日ということでまた玩具買わされました。まあ俺も好きだから良いんですがお片づけするの俺だからなー、これ以上玩具増えるのきつくなってきたなー。

私、しれっとギター弾けるふりしていますが私のギターかなりインチキでギタリストの方から見たら怒られるんじゃないかと思っています。ちゃんと練習した事ないのは勿論、なんと一弦はっていません。ストーンズのキース・リチャーズが六弦はっていないんだから俺も邪魔だからいいやと思い一弦とっちゃいまいた。

私はギターに限らず楽器や機材に無頓着です。メインのベースも二本目に買ったショートスケールのやつをずっと使っています。ヤマハって書いてあるのでヤマハだとは知っていますが型番とか覚えていません。ギターも友達からもらったの使っていたんですが調子悪くなったので練習用の小さいアンプがついて一万円のものを使っています。音源はもう絶版になったQYシリーズのQY70.。作業用PCも最初にかったMac G4が未だに現役です。

いまのところ不具合は無いので買い換える予定は無いんですが、どれもこれも年代物ですから何時ぶっ壊れてもおかしくありません。戦々恐々と使っていますw

インチキギター」への2件のフィードバック

  1. まさかの衝撃告白w聴いてる限りではそんなこと全然分からなかったです。機材ばかりに凝って肝心の曲は一向に上達しない人がたくさんいるのに、やっぱりあなたは天才ですよ。

    • いえいえいえ、天才なんかじゃないですよw
      一言音楽って言っても作詞作曲、演奏、器材、鑑賞、はては華の有る無しと色んな分野があるじゃないですか。これがバランスよく出来る人じゃないといわゆるプロにはなれないんじゃないかと思っています。私、かなりバランス悪いですwですからレコード会や事務所と契約は無理だと思います。が自分で宣伝、売り込みすれば行けるんじゃないかなと思っていますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です