CD製作

今日は少し時間が取れたのであきば~こく様から来ている追加発注のCDを作っていました。ゴタゴタがあってCD製作間に合わず4,7,9,10が売り切れてしまっていますが少々お待ちください。

いつもこのCD製作の作業していると「業者に頼もうか」と頭に浮かぶんですが、CDに収録されているものは自分一人でやっているんだからせっかくだからCD本体もなるべく自分で作りたいんです。もう病気ですねw

CD焼くのも面倒臭いんですがブックレット製作がかなりの苦行。プリンターでコピーして一枚づつカッターで裁断。二つ折りにしてホチキスで止めていくんですが50とか100作るとなると結構辛いです。

でも業者に頼むとなると今の価格じゃ無理できっと市販のCD並みの値段設定になると思いますし、いまのブックレットの形式気に入っていまして。ジャケや裏ジャケ、最後のページいつもウキウキで作っています。それに一枚一枚手作り間満載でなんだか気がこもっている感じがするじゃないですか。(呪いとも言うw)

今のところ手作りでなんとか間に合う状態なので暫くこのままです。でも早いところ手作りでちまちま作っているんじゃ間に合わない状況にならないかなーって思っています!

CD製作」への4件のフィードバック

  1. お久しぶりです!
    初めてイキグサレCDを手にした時、手作りブックレットにあまりにも凄い愛を感じて、なんだか私が今まで持ってた物より『大切にしなきゃ』っていう思いになったのを今でも覚えてます。
    いつかは手作りじゃなくなっちゃうだろうな……なんて勝手に身近な人間みたいなこと思ったりもしますが、もっともっと色んな人にイキグサレ知ってもらいたいものです!語り合いたい!

    • どうもです!
      そのように言っていただけると苦労も吹っ飛びます!
      手作りにはそのほかにも利点がありまして、追加注文した分だけ作ればよく在庫抱える必要がないのがいい所です。
      これらのメリットがすっ飛ぶぐらいの事は全国メジャーデビューぐらいしかないので御お安心くださいw

  2. 山本さん こんにちは

    ウキウキして宣伝盤ブックレットのおまけページ(?)でイキグサレちゃん人形を見たときはほっこりしました(✿╹◡╹)

    かわいらしいお顔もそうですが、人形の服もクオリティが高いですよね。

    • どうもです!こんにちは!
      今回イキグサレ人形についての記事書きましたよ~。
      割と苦労しましたが汎用性が高く良いもの作ったと自負しております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です