仕事っぽい事していました

昨日は午前中はずっとCD製作、ようやく納品分完成したので午後はあきばお~こく様に納品しにいってきました。自宅が秋葉原とそんなに離れていないので郵送より自分で配達した方が電車賃だけで安く済みます。しかしCD200枚にもなると重いです。これが自分で配達できる限度です。

帰ってきてブログ書こうとPCつけてメール確認してみたら、なんとグーグルアドセンスの審査が通っていました! グーグルアドセンスというのはブログに広告を貼って広告料をもらう、いわゆるアフィリエイトやyoutubeを収益化するのに必要なグーグルのサービスです。このブログの目的「イキグサレで稼ぐ」を考えたとき最初に思いついたのはすでにyoutubeにアップしている動画を収益化することでした。調べてみたらyoutubeでアドセンスのアカウントを製作するとそのアカウントはyoutubeでしか使えないらしく、ブログを作り申請して審査が通ったらyoutube、アフィリエイト両方使えるアカウントを獲得できると言う事。稼ぐ手段は多ければ多いほど良いので後者を選びました。とりあえず一ヶ月ブログを続けて申請してみました。審査通るのは結構厳しいと聴いていたのでダメ元でした。

ところが申請して2日で審査通っちゃいました。まだ全然広告の貼り方や動画収益化の方法調べていません。一日で突貫工事で調べて設定しました。一日PCにかじりついて夜中の三時までかかってしまいました。なんだか無職じゃないときより忙しいです。しかしアフィリエイトもyoutube収益化も今の状況ではお小遣いほども稼げないでしょう。しばらくは収入なしだと思います。でも「稼ごう」としている姿勢を出しておいた方が今後、何かに繋がるんじゃないかと思いますw

余談ですがyoutube収益化してみたら「イキグサレ」と「ステキな呪文」が「収益受け取り対象外」で「地獄委員長」は「動画の内容がほとんどの広告主に適していないと判断」だそうですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です