コンピュータ武者

はい!さっさと行っちゃいます!5の二曲目

「コンピュータ武者」

現代的な怪談によくあるパターンの一つにPCやスマホが出てくるのがあります。覚えの無いフォルダや画像ファイルを見つけて開いてみると・・・ってやつです。これって私のイメージだと霊体なんだから機械に入って直接プログラムいじっていると思うんですが見える人が見たらスマホ、ポチポチやっていたりPC、カタカタやっているように見えるんじゃないかなぁと。すごく間抜けに見えると思います。

間抜けな幽霊といえば以前見たホラー作品でJホラーっぽい雰囲気だったんですが落ちにいきなり落ち武者が出てきてすごーく間抜けでした。それでパソコン、カタカタやっている落ち武者というイメージが出来ました。これはもう徹底してコミカルな曲にしようと。なかなか笑える曲になったと思います。曲名は昔の「みんなのうた」の曲「コンピュータおばあちゃん」からとりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です