桜の木の下には

どうもです!ここ二、三ヶ月ずっとやっていたゲームようやく全クリできました。これで新アルバムの製作に入れます。イベントに間に合うかなぁ・・・。とか言いながら間に合わせるんですけどね、私。

はい、そんな訳で曲紹介。5の四曲目

「桜の木の下には」

このアルバム作っていた頃なんか世間では卒業ソングが流行っていて「桜がどうたらこうたら」という歌詞の歌が耳に良く入ってきました。じゃあ俺も作ってみるかと作ったのがこの曲です。でもイキグサレなんですから「希望の未来へ」とか「ありがとう」とか言いません。「桜の木の下には死体が埋まっている」という都市伝説から始まり学校系怪談のお約束をあれこれ詰め込みました。せめて曲は爽やかにしようとボサノバ風にしてみました。学校系怪談のネタ、この曲で一気に消費しちゃったのは、もったいなかったかなぁとちょっと後悔していますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です