のっぺらボーイ

どうもです!一昨日、転んで手を付いた時、肩やっちまいました。肩上がらないのは別にいいんですが楽器弾けないのヤバイです。アルバム製作に影響出なければ良いんですが。

と言うわけで6の二曲目

「のっぺらボーイ」

最初の曲が可愛い系だったので今度はカッコイイ系を作ろうと作り始めた曲です。この時ちょっとスピリチュアル関係に興味があって色々ネットで調べていました。そこで知った「いまここ」という概念。過去は過ぎた事でもう存在しない。未来は起きていない事でまだ存在しない。あるのは今だけ。過去や未来にリアリティを感じ重要視するのは空想、妄想に囚われているのと同じ。今、見えている物や聞いている音、感じている物のほうが重要。と、いう概念です。これは私は「確かにそうだ」と非常に納得しました。でもスピリチュアル関係はそこから「願望実現」とかセミナーのお知らせとか本の紹介とか言い出して一気に胡散臭くなるので引いてしまうんですが基本的な考え方、私は好きです。そこで過去の後悔や将来の不安にばかりスポットを当てて今、見ている聴いているものをないがしろにしている状況を歌詞にしてみました。目や耳などの感覚器官を上手く使っていないと言う事で「のっぺらぼう」と絡ませてみました。

と言うわけで全然「のっぺらボーイ」というキャラクターは存在しなかったんですがファンアートでのっぺらボーイを描いて下さった方がいまして。そういう解釈もアリか!と思いPVでは思いっきり「のっぺらボーイ」というキャラを作ってみました。イケメンののっぺらぼうというわけ分からないキャラになりましたw

スポンサーリンク

のっぺらボーイ」への2件のフィードバック

  1. 山本さん おはようございます!

    のっぺらボーイPVは特撮シーンとイキグサレちゃん達のMVの2画面でいつもより二倍楽しめました!
    うちの姉がのっぺらボーイさんを見て「イケメンだ!」と言っていたんですが、顔がないのにカッコ良く見えるって、不思議ですよね。
    というか、のっぺらボーイさん色々とイケメン過ぎます!(*^^*)

    「いまここ」を調べてみたのですが、個人的に「悟り」に近いような印象を抱きました。過ぎ去った過去やまだ見えぬ未来に対する、恐怖や不安といった雑念を取り除く、的な…f(^_^;

    確かにのっぺらぼうになれば変に怖がらずにすむかもしれないですね!

    • こんばんは!どうもです!
      子供と見てたら特撮熱が再発してしまって、あのようなPVになりました。映画風な動画作りは凄く楽しかったですw
      スピリチュアル系はカカシさんの仰るとおり仏教で言うところの悟りを言っているみたいですね。でも恐怖や不安は私の商売道具ですから。なくなると困りますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です