お盆戦隊ユウレイジャー

土曜の夜、突然息子が野球チームに体験入団すると言い出して日曜の午前中近所の公園で練習するだけと思っていたら午後の試合も見学したいと言ってお台場まで連れて行くことに。おかげで日曜が一日丸つぶれです。私スポーツ、特に球技には全く興味ないので結構な試練です。

ハイそれでは曲紹介!9の一曲目

「お盆戦隊ユウレイジャー」

先日書いたようにこのアルバムの企画は「二ヶ月で作る」。さすがにジャケット製作やCD焼く作業まで含めて2ヶ月は自信が無かったのでその作業用に一ヶ月見積もって10月頭には告知する事を考えてギリギリの7月から音源製作に入りました。それまではなるべくネタ出しもせず完全に白紙の状態で7月を迎えました。

こんな状態で楽器に向かってもなにか出てくるわけも無く、手っ取り早く足がかりを見つけるため何かの曲を参考にしようと思いました。パッと思いついたのが去年からはまりだした戦隊物です。ネタとしても作りやすいし曲もそれほど苦労しないで作れそう。今回はとにかくスピード勝負なのであまり考えずにそれっぽさを出す事を念頭において一気に作りました。

まだ全シリーズ見た訳ではないのですが今のところ一番好きな戦隊は「侍戦隊シンケンジャー」です。松坂桃李主演ということで有名な戦隊ですがストーリーがめっちゃ熱いです。ラスト付近は泣きそうになりますwそんな「シンケンジャー」主題歌もイカしていて「チャンチャンバラーチャンバラー」という出だし聴くだけで心が燃えてきます。そこでこれのオカルトバージョンを作ろうと。お化けなんだから「ヒュードロドロ」だろうと。ここまで来ればもう後は勢いです。毎度の事ですが生きている人側じゃなくて死んでいる人側の味方になってしまいましたがw

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です