餓鬼ドーナツ

あきばお~こく様からイキグサレ8と11の追加受注を受けました。本当に有り難い事です。秋葉原に行ってCD-Rやプリンターインク買って来ました。過去作はデータ紛失などの決定的なトラブルが起きない限り廃盤にはしませんので、もし売り切れていても少々お待ちください。よろしくお願いします。

それでは曲紹介。11の五曲目

「餓鬼ドーナツ」

そろそろ違う雰囲気の曲が欲しいなと思い、イキグサレでは定番ですね。ファンクをやろうと作り始めました。前にも書きましたが私はファンクには子供っぽい(幼稚や稚拙という意味ではなく)イメージがあります。ですから歌詞の方も子供っぽいものを考え始めました。

姉が持っていた絵本で「おばけちゃん」というのがありまして幼少の私はそれが大好きで未だに内容覚えています。その絵本で深夜になるとレストランに忍び込んでエビフライのしっぽやカステラのベタベタしたところをつまみ食いするというシーンがありまして、それを元につまみ食いする幽霊を思いつきました。で、死んでからも食欲があるってそれは仏教で言う六道輪廻の餓鬼道じゃないのかと。イメージは纏まりました。

曲も出来て歌詞も出来て後は録音ってなって困った事に。自分で作ったベースラインが難しすぎて弾けませんでしたw久しぶりに頑張って楽器練習しました。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です