イキグサレひな祭り

今日はひな祭り。ということで去年もやった撮影会やりました。

去年もこれやったんでツイッター始めて一年たったんですねー。状況はあまり変わっていませんがしつこく続けていこうと思います!

土日は子供がいるので基本何も出来ないんですがダウンロード販売の事、ちまちまと調べていました。大体概要は理解できたんですが問題はどこでダウンロード販売するかです。最初はpixivがやっているBOOTH一択だと思いました。何回か利用したことあるしpixivには沢山の方に描いて頂いたイキグサレのイラストありますし。でも調べていくと海外に販売するのには向いていないとの事。利用するのに会員登録が必要な所や支払い方法などで海外の方が使うのにはハードルが高いそうです。国内向けだったら完璧なだけに残念。しかし国内向けに限定すればBOOTHです。ジャケットや歌詞カードのデータも一緒に販売できるのは強みでしょう。もうしばらく調べるて吟味する必要がありそうです。

スポンサーリンク

イキグサレひな祭り」への2件のフィードバック

  1. 色々な場所で販売することにデメリットがなければ、国内向けはBOOTHで、国外向けは別のところを探すって感じで分けても良いのかもしれないですね。
    ちょっと調べてみた感じだと、store.jpかBASEって感じなんですかね?

    • BASEは一見いい感じなんですけど日本で発行されたキャッシュカードしか使えないらしいんですよ。今回、海外を視野にいれての事なので残念ながらダメっぽそうですwということで海外サイトをねらっているんですが設定画面、全部英語なのがきつい所。時間もうちょっとかかりそうですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です