ダウンロード販売! 出きるのか・・・?

どうもです!曲紹介全部やっちゃって書く事がなくなっちゃって「次は動画の紹介を書くぐらいしかないぞ」と思っていたんですが、ここにきて海外の方にイキグサレを紹介してもらえるという急展開。googleの翻訳使って完全には理解できないんですがニュアンスだけ感じてニヤニヤしておりました。

そこで気になった一文。「海外ではCD入手するのは難しいだろう」という文。確かに日本語分からない方があきばお~様のHP行って通販するのは難易度高い気がします。

前からイキグサレの収入を増やす方法の一つとして販売経路の拡大は考えていました。でも「とらのあな」や「メロンブックス」といった同人ショップ。そこで購入できる方はすでに「あきばお~」で事足りると思います。そこでまったく毛色の違う販売経路として中野ブロードウェイの「タコシェ」やビレッジヴァンガードなどのサブカルショップを攻めてみようと考えていました。

しかし今回、twitterで海外の方数人からフォローしていただいて一人の方のツイートを見ていたら「日本のCD買うのは難しい。ダウンロードかストリーミングが大体だ」といのを見かけました。なるほどダウンロード販売だったら海外の方にも聴いてもらえる可能性が高い。なによりフォローしてくれた数人の方にイキグサレをお届けしたい!という気持ちが高まってきました。

以前からメールやBBSで「ダウンロード配信しないんですか?」というご質問は何件かありましたし、扱っていただける小売店を数件増やせたところでさほど売り上げは伸びないでしょう。ここは一発、海外にも視野をむけてダウンロード販売挑戦してみましょう!いえーい!

とはいえまったく分からないので情報集めるところから出発です。私、こう言うのある程度メドが立ってから言う派なんですが今回少しビビッているので言ってしまいます。公言しちゃったらビビろうが難しかろうがやるしかなくなるからw

確定申告終わったら行動に移します!w

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です