ダウンロード販売、開始

どうもです!ここ数日ブログお休みしてしまいましたが、お陰さまでダウンロード販売開始できました!

BOOTH  bandcamp

「こんな事、俺に出来るのかなぁ」と思っていましたが始めてみれば一月かからずに出来てしまいました。正に案ずるより産むが易しですね。ご助言いただいた餅からさんと斑谷さんに感謝いたします。

CD買うのが難しい海外の方向けに始めた今回のDL販売計画でしたが国内向けのBOOTHの方が手こずってしまいましたw

bandcampは使い方を丁寧に書いている日本のサイトがありましたし分からなくてもgoogle翻訳で大体の意味は分かりました。おかげで英語力0の私でもサクサク設定できました。

BOOTHは言語の壁は無いものの出来る事が多すぎて。どのような形態で販売するか、かなり悩んでしまいました。最終的に解凍の必要がないmp3ファイルと全部詰め込んだzipファイルの二種類にしました。スマホユーザー用とPCユーザー用って感じです。でもスマホでもアプリ入れればサクッと解凍出来るようですねw

ちなみにbandcampでは全曲フルで試聴できます。「それじゃ売れないんじゃ」という考えも最初浮かびましたが音楽、とくにポップミュージックなんて聴いてもらってナンボですからね。まずは買ってもらうより聴いてもらうを優先した方が正解だと思います。

という訳で今まで「通販だと家族にばれる」とか「CD聴ける環境無い」とか「秋葉原遠い」とか「イベント行くの怖い」とか様々な理由でCD買えなかった方たちにもCDお届け出来るようになりました!買ってください!w せめてbandccampで試聴してみて下さい。全曲聴けても何人かの方は買いたくなるぐらいのモノを作ってきた自信はありますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です