エンジン全開

どうもです!昨日は朝からずっと動画製作していたところ、妻が早く帰ってきてくれて子供の寝かし付けを変わってくれました。お陰様で一日中作業出来て大幅に進める事が出来ました。

集中できる時間を確保できたことでようやくエンジンかかりました。今日も子供を保育園に送った後、ずっと作業。ふと気付くともうお迎えの時間です。

この時間がすっ飛んだような感覚。「え!もうこんな時間?!」となるのは集中できた証拠です。目はショボショボ、肩と背中はバキバキですが神経は高ぶっていてアイデアがポコポコ出てきてアドリブでどんどん動画作っていきます。

こうなると、もう楽しくて楽しくて。頭に浮かんだものをすぐ映像化できるMMDは本当に凄いツールだと思います。睡眠時間や食事時間削って作業続けたくなるんですが・・・

以前ご一緒させていただいた事があるweb漫画家やしろあずき先生のブログマンガで好きなことを仕事にしたフリーランスの方が過労で亡くなるケースが多いと描かれていました。

私の場合、仕事になっていないのでフリーランスなんて名乗れないのですが何故か好きなことを好きなだけ出来る状況にあります。酒もタバコも人より多くやっていますし健康気にした事一切やっていません。年も年だし、気をつけたほうがいいんだろうなーと思うんですがノッている時の創作欲はハンパ無いです。抗えないですなぁw

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です