創作ジャンキー

どうもです!

一昨日新作発表したばかりですがなんだか創作熱が冷めません。このまま上手く動画製作モードに入れればいいのですがアイデア次第という所です。あと今日から地獄の十連休。子供が邪魔して思うように作業できないだろうなーw

しかし私、曲を作って二十年以上。イキグサレはじめてから動画まで作り始めて、ずっと絶えず創作しています。よくもまぁ飽きないもんだと思いますが、やっぱりそれだけ創作活動は面白いんです。とは言えまったく気分が乗らなかったり諸事情で活動出来なかったりする事もあります。そういう時、完全にストップしちゃうと再び活動始めるのに酷く時間や労力、気力が必要になります。

これに対抗するために決めた事が二つあります。一つは「作り始めたものは必ず完成させる。」出来の良し悪しは置いといてとりあえず完成させようと。でも私の経験上「今回は駄目かなー」って思ったものでも完成に向けていじくっていると「あ、これいけるかも」となる瞬間があります。そうなったら勝ちです。楽しい作業時間の始まりですw

あと一つは「常に作りかけの物を置いておく」。これをしているとどんなにやる気でなくても忙しくても頭の片隅で「あー早く完成させないと」と思っている事ができます。

なんだか創作ジャンキーみたいですがわりと有効なのでお試しあれw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です