アミューズメント寺院

どうもです!連休いかがお過ごしでしょうか?私はすでにグッタリです!

妻は連休中も忙しく保育園もないのでずっと子供と一緒です。今日も公園をハシゴして自転車の練習付き合っていました。子供って親のエネルギーを吸い取って成長するんでしょうか?ひどく体力消耗していますw

昨日は妻もお休みで連休中どこにも行かないのは流石に子供に申し訳ないので近所の町に散歩しに行きました。割と大きい神社やお寺がある町です。浅草を小規模にしたようなといえば雰囲気は伝わるでしょうか?あまりにも近所で身近なので「観光する」という意識はまったく無かったんですが先週、娘のランドセル見にその町にいったら息子がいたく気に入りまして。一度じっくり見てみたいと言い出しました。

という訳で昨日いってきました。神社の方は最近事件が起きた所で縁起が悪い気がするのでスルーwお寺の方に行きました。お寺のご本尊はお不動さん。不動明王です。

行ってみると私が子供の頃にはなかった壁一面梵字が書かれている変な建物が。まるで耳なし法一のよう。中に入るとでっかい不動明王があって護摩をバンバン焚いていてドンドコ太鼓叩いています。なんだかお寺というよりアミューズメントパークのようでした。派手に楽しくっていう方向性のお寺もありだなと思いました。

息子も楽しかったらしく帰ってきてから海洋堂のリボルテックの仏像シリーズ調べています。その時お土産屋で買わされたのがこちら。

うん大丈夫。父ちゃんも未だにそういうの好きだから。神仏には厨二病刺激しますからねw

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です