低スペックでも作れるよ

どうもです!ようやく動画作り、ちょっとづつエンジンかかってきました。お陰様で今日はイキグサレ動画で作るのが一番メンドクサイ部分「振り付け」を終わらせる所まで持って来れました。

後はこれまた面倒臭い口パクを入れれば楽しい楽しい演出やカメラワークの作業です!しかし今回ちょっと重めのエフェクトを使いたいのですが私のPCでは処理落ちが酷くて作業に支障をきたすくらいです。困った。

でも実は今までにもこういう状態で作った動画いくつかあります。カクカク、ガタガタのままフレーム数を頼りに入力したりエフェクト切った状態で無理やり進めたり。動画として出力するまでどんな仕上がりになるか分からないのですが、こうやって作った動画、滑らかに動くのを確認した時はかなりの快感を得る事が出来ますw

今回もそうなるのを願って作業進めます!

低スペックでも作れるよ」への2件のフィードバック

  1. 山本生一郎さん こんばんは

    「今度はどんな曲のPVなんだろう」と毎回楽しみにしております。
    新作ワクワクしながらお待ちしております(✿╹◡╹)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です