仲良くケンカしな

どうもです!今日は土曜日。息子は遊びに行っちゃいますが娘は家にいます。よって作業が進め難い日なのですがスマホを渡してyoutubeに子守をお願いして、ちまちまと作業進めていました。

今日はとりあえずレイアウト。作ったステージや小物をMMD上に配置する作業です。これをやると動画の完成形が大体見えてきます。イメージと大幅に違っていたら作り直しなんですが今回はイメージ通り作れたみたいです。

さて、夕方息子が帰ってくると作業はさらに困難になります。ずっと二人でケンカしています。最近、娘も生意気になってきて「うっせえ、バカ」とか言ってきます。さすがに怪我をしたり物を壊したりって事はないし、そこら辺は子供を信用しているのですがお兄ちゃんが一方的に妹をいじめている形になりそうだったり、妹がお兄ちゃんの嫌がることをしつこくやっていたりする事があるので親としては「いい加減にしておけ」とか「本気になる前にやめろよ」とか言わないといけません。ホント面倒臭いです。

でも私が家事や用事でその場にいないと仲良く遊んでいたりイチャイチャしてたりするんですよねーwちなみにカンシャク起こした娘をなだめるの一番上手いのは息子だったりします。

そして今、妻が寝かし付けしていたんですが居間にやって来ました。息子と娘に「パパとイチャイチャしてきな!」と寝室から追い出されたそうです。仲良いんだか悪いんだか。ちなみに娘はまだ保育園だからエロマンガみたいなことは起きないよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です