だって俺、振り付け師じゃねえもん!

どうもです!今日は昼間から近くの大きい公園で娘のクラスメイトや保護者の方とピクニックです。最初は水鉄砲大会ということでまたビチョビチョにされるのを覚悟していたんですが今日は気温が低かったので中止。ほっとしたんですがそれでも子供数人相手に遊ぶのは楽しいけどクタクタです。恐らく明日は筋肉痛でしょう。

さて本業(?)の動画制作ですがちょっとつまずいております。モデリング、レイアウトと調子よく行っていたんですが「振り付け」で困っています。何もアイデア出てきません。これは困った!

前作の「夏来たぜ」はサーフロックということで昭和の香りのするゴーゴーダンス。「夜走る」は走っているだけ。「ファンク」はファンクらしく腰の入ったセクシーダンス。と最初からイメージあったんですが今回はなんのイメージも無く一拍づつアドリブでポーズ付けています。こういう元のイメージがない時の振り付けはいつも時間が掛かってしまいます。

とはいえ「落下ガール」や「永久のワンダーランド」の時も同じような状況で作って満足いくものが出来たので今回もあまり心配はしていません。しつこくやっていれば完成できるでしょう。

振り付けと言えば時々頂くコメントで「ここは○○の振り付けだな」とか「これ○○と同じ」など言われますが、振り付け再利用したこと一切ありませんw全部その場その場で作っています。まあ私一人で作っているんだから似たような物になっちゃうのは、ご了承くださいw

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です