怪談見まくり

どうもです!ここ数日は動画製作。その合間にアマゾンプライムで怪談系動画見ていました。新譜のネタを集めるためです。

しかし怪談。昔からDVD借りてみたりネットであさっていたのでなかなか目新しいものに出会う事は少ないです。見ればそこそこ怖くて面白いのですが曲のネタに出来るほどのインパクトはありません。アマゾンプライムのレビューも出演者の話し方、話術の評論ばっかで純粋に話の内容で引き込まれている方は少ないようです。

とは言え見ていれば「この鉄板ネタ使ってなかったな」とか「この部分広げればネタになりそうだな」と色々見つかります。とりあえず十曲分大雑把なネタを集めて曲作り開始しようと思います。でも曲作り始めると最初用意したネタ、半分ぐらいは使わないんですよねー。曲に引っ張られてもっといいアイデアが大体出てくるからです。

今回は動画作りと曲作り同時進行でやってみようと思っているんですがそれがどのように作用するか楽しみであり不安でもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です