イキグサレ疲れ

どうもです!今日はまた息子と病院。帰ってきてから仮眠とったんですが夕方まで寝てしまいました。やっぱ週末は疲れがでるなーなんて思ったんですがいやまて。私、今仕事していません。いくら家事、育児しているからと言ってこの疲れはおかしいだろうと思いました。

今までこのブログで家事、育児で体力削られて作業が出来ないと散々言って来ましたが良く考えてみれば子供たちは八才と六才。それほど手が掛かる歳ではありません。家事だって大した労働ではありません。加齢のせいかと思もっていたんですが言ってもまだ四十代。そして二年前、店舗を経営していたときの方が疲れは無かった。

家事、育児は疲れている状態でしなければならないのでキツイと感じていて疲労の元ではない。現在無職中なので仕事の疲れは無い。つまり疲れの原因はイキグサレ活動他ならない。導き出した答えはコレです。

好きで楽しくやっていることに疲労が出るなんて考えていませんでした!でも私のエネルギーの大半をイキグサレに注いでいるんですから思ってみれば疲れないわけ無いんですよねw盲点でした!そりゃあ仕事しているときよりも疲れるわけです。

原因が分かったところで疲れはとれませんが家事、育児、加齢のせいにしなくなるだけでも進歩だと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です