動画説明開始!

どうもです!先日ツイッターでこのブログの宣伝をしてみました。それであらためてブログ読み返してみたんですが最近あまりにもイキグサレ成分が少ない!ただの子育て日記と化しています。ちょっと危機感を感じてきたので新しい企画。

今日から今まで制作した動画の紹介というか解説というか思い出話というかそういうのやっていこうと思います!これもあっという間に終わって育児日記に戻っちゃうと思いますがとにかく書いてみます!

まず最初は記念すべき動画第一弾!「イキグサレ」です。

この動画については初期の頃書いていて重複する部分もあると思いますがお付合いください!

この動画制作したのは「イキグサレ2」公開して「イキグサレ3」を制作していた時。完全にイキグサレの方向性が定まりアイドル路線で動き出した頃です。アイドルなんだからビジュアルは重要とイキグサレのフォトグラファー一ノ瀬屠殺彦の協力を得てイラストは用意できたんですが、やはりアイドルと言うからには歌って踊らなければなりません。しかし当時は動画の知識はまったく無く「個人では無理なんじゃないかなー」と思っていました。

私の36歳の誕生日、妻がXbox360をプレゼントしてくれました。嬉々として「地球防衛軍3」や「お姉チャンバラ」プレイしていたんですがアイドルが歌い踊るという事で気になっていた「アイドルマスター」を購入。一通りプレイしたあと髪型が似たキャラクター三人でユニット組んでイキグサレごっこを始めました。最初は楽しかったんですが段々フラストレーションが溜まって来ました。やっぱ一号は一つ目じゃなきゃ駄目だし二号は半分はげていないと駄目。三号も顔二つないと。そして何よりイキグサレの曲歌っていない!これは本気でイキグサレ動画つくらなければと決心しましたw

長くなったので続きは次回で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です