動画「スーパーZ指定ガール」解説

どうもです!ここ数日、ニコチンの禁断症状に苦しんでおります。どうしても我慢できなくなったら一本だけ吸っちゃっているんですがこれじゃ何時までたっても禁煙できそうにありません。いい加減ズバッと止めたい所です!

はい、今日の動画紹介「スーパーZ指定ガール」です!!

前回の「コックリちゃん」作った直後にトラブル発生です。使っていたノートPCがクラッシュしてしまいました。仕事でも使っていましたからすぐに経費で買い換えたのですがモデルのデータ紛失です。今だったら全部やる気無くしている所でしたが当時はMMD作り始めて楽しくて仕方がなかった頃。すぐにモデルを作り直しました。より可愛くなった気がしますので結果オーライでした!

モデルも新しくなった事だし、また新しい事に挑戦しようと動画作り始めます。前回でカメラ操作覚えたので今回はアクセサリ関係。アクセサリとはいわゆる小物です。小物を持たせたり投げさせたりする練習を始めました。いろんな物を持たせるとなれば沢山の凶器が出てくるこの曲しかないでしょう。

作っている内に銃のマズルフラッシュやレーザーなどの特殊効果が欲しくなり調べたところさすがMMD、エフェクトという物がありました。これはMMDに組み込む事で発光など様々な表現が出来るようになる物です。今回は上手く使えなかったけど(一号の拳銃のマズルフラッシュ、三号のバズーカ、レーザー)これの存在と使い方覚えたのは凄く有用でした。

ダンスは曲に合わせて攻撃的にしようと思い格闘ゲームやカンフー映画を参考に蹴りをブンブン振り回す感じにしました。衣装はモデル作り直しですから最初の衣装のリベンジです。今回はなんか小物の扱いもダンスもやりすぎちゃった気がしますが楽しい動画になったんじゃないかと思います。

ちなみにこの動画UPしたの12月25日、クリスマスでした。全然意識してなかったんですがニコニコ動画で「クリスマスプレゼントですね!」というコメント沢山頂きまして。クリスマス付近に動画UPするのが恒例になってしまいましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です