動画「落下ガール」解説

どうもです!今日、ツイッターのフォロワーの方から教えていただいた禁煙の本が届きました。いっちょ本格的に禁煙始めてみます!

それでは動画紹介。今回はコレです!「落下ガール」

この動画は野外の表現に挑戦しようと作り始めました。いままでのステージは箱をつくって内側にテクスチャー貼っただけの物。野外となると空を作らなければなりません。作り方自体は簡単です。球体を作り内側に空のテクスチャー貼ればいいだけなんですがテクスチャーの作り方、貼り方が結構難しくてw自作したのはこの動画だけです。あとはお借りした物を使わせて頂いています。

空ということで空を感じさせる曲を選曲しました。落ちるんだから高い建物必要です。しかしこの時はビルなどの建物モデリングする技術は無く自分で作れそうな建築物と考えた所、舞台などで使う鉄パイプを組み合わせた足場を思いつきました。それをメッチャ高く積み上げました。

最初はダミー人形ではなく女子高生をグチャっと落とすアイデアだったんですが、そのために何体かモデル作ってさらに変形まで作るとなると技術的にきびしかったのであれこれ考えてダミー人形のアイデアが出ました。お陰で最後、一緒に踊るというアイデアも出て結果オーライです。記念すべきバックダンサーの誕生ですw

あとこの動画、振り付けが非常に難しかったのを記憶しています。今までの動画はこんな感じのダンスで行こうって言うのがあったんですが今回は全く何もありませんでした。投身自殺の曲ですからね。イメージにあうダンスなんて思いつきませんでした。仕方が無いので一拍づつアドリブで振り付けしました。こんな方法でアイデアやイメージが皆無でも粘れば完成する事を学びました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です