動画「祟り神」解説

どうもです!本格的に禁煙始めて早三日目。禁断症状が激しいです!かなり苦しいですがここが踏ん張り所です!

それでは動画解説。恐らく一番人気の動画です。「祟り神」

イキグサレにはリーダーはいません。番号も序列ではなくただの目の数です。ですからセンターも決まっていません。曲や雰囲気が合っているメンバーがメインで歌い踊るシステムです。この時は三号、一号とセンターの曲が来たので次は二号センターでやらないと!と作り始めました。ですから衣装は二号センターだったコックリちゃん、イキグサレ5の衣装で行こうと決めたんですがそこからなにも進展しない。二号っぽい曲ってなんだとw

二号は他の二人に比べてシリアスな所があると私は感じています。一号は一つ目小僧ですし方や二号はお岩さんです。ユーモラスさは欠けていますが怖さは三人のなかで一番でしょう。ですから「スーパーZ指定ガール」で日本刀持ったらよく似合っていたんだと思います。そんな二号がメインの曲ってなんだと考えたところやはりラブソングだろうと。シリアスで真面目なイキグサレの曲。当時の自信作で気に入っていた曲「祟り神」を二号に担当してもらう事にしました。

作り始めたらまあ、やりたい事が出る事出る事。雨の表現やハートの大きさ変えたり変形させたり。二号の抜刀モーションや注連縄が切れる表現などなど。技術的にもかなり修行させてもらえた動画です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です