動画「クモちゃん地獄」解説

どうもです!先週は子供が二人とも胃腸炎にかかってしまいずっとお世話をしていたんですが後半、私も胃腸炎もらってしまいトイレでウンウン唸っていました。三連休胃腸炎は回復した物の息子が風邪から喘息になってしまい一瞬「コロナか!?」と緊張しましたが病院に行ったらいつもの喘息でした。喘息も十分気をつける必要はありますがとりあえず一安心です。

はい!それでは動画紹介。今回はこの曲「クモちゃん地獄」です!

「スーパーZ指定ガール」をアップしたのがたまたま12月25日で「クリスマスプレゼントですね!」というコメントを沢山頂きました。なんだかとても嬉しかったので今年もクリスマスあわせて動画アップしようと作り始めた動画です。

クリスマスという事で華やかで楽しげな曲にしようとこの曲を選びました。この曲は「イキグサレ5」の最後の曲、ラストナンバーです。各アルバムのラストナンバーはやはり思い入れがあって出来ればアルバムで聴いていただきたいという思いがあります。ですからあえて動画の選曲から外していたのですがクリスマスに相応しい曲と考えた所、これしか思いつきませんでしたw

振り付けはやっぱり曲調通りイキグサレ達にチャールストンを躍らせたくなりネットでダンス講座などの動画を調べてそれっぽくなるように作りました。調べていると男女ペアで踊る動画があり、やめればいいのに再現したくなりました。そこで急遽ジョロウグモをモデリングしてペアダンス挑戦したのですが、いやはや思いつきで何かやるのはもっと慎重にするべきだと学びました。しかし出来上がった物にはかなり満足していますのでやって良かったと思っています!

衣装は「イキグサレ6」のジャケット衣装です。裏ジャケは色違いのサンタクロース衣装です。クリスマス繋がりでこの衣装に決めました。当時家族で近所のイトーヨーカドーに出かけたとき恐らく三姉妹だと思われる女の子を見ました。ダンスかバレエの発表会の後なのでしょう、白と紫を基調とした凄く可愛い服を着ていました。それがこの衣装の元ネタだったりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です