動画「妖怪サンタ」解説

どうもです!最近やる気やアイデアが出なくて「コロナのせいで子供がずっと家にいるからかなー」なんて思っていたんですがそれだけではないようです。どうやら年に数回起きる現象、サボり癖の発動です。エアポケットに入ってしまったように凪につかまってしまったようになにもやる気が起きません。去年はこれを回避するために月一動画なんてやっていましたがやめたとたんにこの体たらくです。トホホ。

この状態を打破するのは「とにかく何でもいいから作る」しかありません。動き始めないと泳ぐのを止めた回遊魚のように沈むのみです!

では今回の動画紹介です!「妖怪サンタ」

毎年恒例のクリスマス動画、今回はひねらずそのままイキグサレ唯一のクリスマスソング「妖怪サンタ」にしました。衣装も「イキグサレ6」の裏ジャケのサンタ衣装です。映像作品を意識してあれこれ試行錯誤していましたが原点に返ってシンプルなステージでダンスをメインにした動画です。

とはいってもひねくれ者の私。いつもと違う要素は入れたい。そこで過去作に登場したキャラクターをいっぱいバックダンサーとして登場させるアイデアが出て来ました。イメージはゲーム「スペースチャンネル5」です。段々人数が増えていって最後は大勢で踊る。実に華やかでクリスマスらしいと思ったんですが作ってみたら沢山の妖怪が踊る地獄絵図になってしまいました。私は妖怪、人外に愛着があるのでそれでも華やかで楽しいと思っているのですが、いかがでしょうか?w

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です