動画「ブラブラさん」解説

どうもです!ここ最近ブログさぼってしまいました。その間ボーっとしていた訳ではなく動画作っていました。

それがこちらです。新作動画「どうかどうか」です!

またイキグサレ公式アカウントのオフショットもいい感じで増えています。

イキグサレ公式アカウント 

そんなこんなで充実した自粛生活をおくっております!

今回の動画紹介!こちらです。「ブラブラさん」です。

「ミニライブ!」作って一仕事終えた気分になっちゃって、なんだかこの曲の動画作ろうとか映像からのアプローチとかでアイデアが出なくなっちゃいまして。どうしようと考えて思いつきました。曲や映像は後回しにして、とりあえず着せてみたい衣装を制作してみようと。となればアイドル衣装の定番中の定番、セーラー服しかない!とモデリング始めました。

といってもセーラー服、上は亡霊軍艦の衣装で間に合うしスカート作ればいいだけ。あっという間に完成です。イキグサレで学生の曲あったっけ?と探したところありました。教室が舞台の歌が。教室の窓から見える鉄塔にまつわる怪異を歌った「ブラブラさん」です!

この曲、衣装からというアプローチでなかったら絶対MV化しなかった曲だと思います。しかしセーラー服という必要以上に媚びた衣装で歌い踊るには最適だったような気がします。なにか非常に曲、映像、衣装のバランスがとれた動画になったと自負しております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です