動画「地獄委員長」解説

どうもです!一昨日、突発的に新動画のアイデアが降りて来ました。出てきたアイデアはさっさと作らないと腐っちゃうので暇を見つけてはチマチマと作業しております!

今回の動画紹介はコレ!「地獄委員長」です!

実はこの動画もクリスマス時期に作った物です。「永久のワンダーランド」「虫ライブ!」と自分にとっては力作を立て続けに制作、そのまま十周年記念アルバム「イキグサレ10」の制作に入ってしまったので半年以上ぶりの動画です。

最初はまたクリスマスという事で何か特別な物作ろうと考えていたのですが、さすがに三回も特別な物が続くってのはおかしいだろうと思い今回はいつものイキグサレで行こうと決めました。何もアイデアが無かったので衣装から考える事に。なんとなくメガネ掛けさせてみようと思い立ち、作ってみたらなんだか皆よく似合うwこれは絶対使おうとメガネが似合う曲探したらありました。「地獄委員長」です。

小学校を舞台に優等生の融通のきかない正義の狂気を歌った曲です。ならば衣装も小学生の物をと制作しました。なかなか衝撃的な衣装だと思っています。しかしこの衣装、サムネイルからyoutubeに児童ポルノと関連付けられてしまったようで収益化認めて貰えなかったんですよ。まあいいかと放置していたらアカウントごと収益化剥奪ですwなんだかなーと思いますがやはりイキグサレは闇の住人なんだなと再確認です!

という訳で半年以上時間を空けて新作作ったのですがニコニコでも「まだ生きていた」とか「久しぶり」とか言われてしまいました。半年という時間はネットでは決して短い物では無いようです。気合入れて時間かけて大作作るよりも肩の力抜いてコンスタントに作品作る方が良いのでは?と思い直しました。ここからしばらく第一回月一動画活動が始まります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です