動画「ネイルガン」解説

どうもです!新作動画立て続けに製作したからか、この暑さのせいか今日はかなりグッタリしております!しかし何も作業してないと妙にソワソワしてしまいます。またなにか作り始めないと!

はいそれでは今回の動画紹介!「ネイルガン」です!

前回はロリロリの小学生風衣装だったので無骨な色気のかけらも無い衣装を作りたくなりました。そこでこの曲「ネイルガン」を選択。この曲、歌詞で登場人物の衣装を事細かく説明しています。機械工の作業員のような格好なのでピッタリだと思いました。ただ私、機械に疎いのでエアコンプレッサー背中に背負える物なのか、どの部分に接続するのかとか全然分かりません。もうそこら辺はフィクションでファンタジーなんだからと開き直りモビルスーツのランドセルや武器をデザインするつもりでモデリングしました。一番イメージしたのはダグラムの24部隊のソルディックです!〈誰も分からないと思いますがw)

あと「虫ライブ!」で挑戦しようとしたテクノっぽいアニメーション。モーショングラフィックスと言うらしく動画編集ソフトで作ると言う事を知りました。私が使っているフリーのソフトでも出来るらしいので挑戦してみました。

MMDとは違った効果が得られて凄く面白かったのですが私にはどうも効果的に使いこなす事が難しいと感じました。間奏部分のネイルガンぶっ放す所も結局MMD上で作っちゃいましたしwしかしイキグサレの中でも異彩を放つ動画になったと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です