動画「夜走る」解説

どうもです!最近、長男はフォートナイトというゲームにはまっています。友達家に呼んでキャッキャと遊んでいます。夜、息子の友達から電話がかかってきて「何か重要な用事かな?」と思ったら「今からフォートナイトやるからお前も来い」というお誘いの電話でした。通信ゲームですからねー。家に居るまま友達と遊べるわけです。一応親として「ゲームばかりするな!」と言いますが私が子供の頃こんな環境があったら猿のようにゲームしていたのは目に見えています。ぶっちゃけ羨ましいです!

では今日の動画紹介!「夜走る」です!

思いがけずイキグサレ活動するのに最善の環境を手に入れた私。すこし不安もありました。この恵まれた状況でも「アイデアが出ない」とか「やる気が出ない」とか言ってサボってしまうのではないかと。もしそうなったら「イキグサレはライフワーク。やりたいからやっている。」と言うのが自分に言い聞かせていただけの戯言になってしまいます。でもこの不安の解消は簡単です。活動すればいいだけです!

と言うわけでこの動画から新たなチャレンジ。月一動画制作を開始しました。前回の月一動画はアルバム製作のため終了しましたが今回はアルバム製作中も続行。年内12月まで続けると決めました。本当に出来るかなぁと不安が頭によぎりますがとにかく行動。結果を気にしていたら始める事も出来ません!

まずは「綱渡りガール」の時、最初に出たアイデア「夜走る」を作ろうと。この曲は私自身かなり気に入っていてトップバッターを飾るのに相応しいと思いました。イメージ通り夜の街を疾走するイキグサレたちを制作していくとドンドン新しいイメージが湧いてきてノリノリで作りました。やはり案ずるより生むが安しですね!この動画で弾みがついて月一動画完走の希望が出て来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です