動画「夏来たぜ」解説

どうもです!今日は毎年参加させていただいている同人音楽イベントM3秋の申し込み最終日だったのですが・・・今年は参加見送らせていただきました。十年近く休み無く参加していたのですが断腸の思いで今回はお休みです。理由はやはりコロナです。M3運営の方々はしっかりコロナ対策されるだろうし十月末、問題が無いほど沈静化している可能性もありますが家には子供二人と高齢な母がいます。ほんの少しでも不安があるなら止めた方がいいと判断しました。

後もう一つ理由があります。私、二十年近く前に整えた音楽制作環境、未だに現役で使っていまして。今回給付金入ったら新しくしようと計画しています。環境を新しくしたら使いこなせるようになるまで時間かかると思いますし「今回M3間に合わないかもなー」なんて思っていました。そして肝心の給付金がまだ来ない!これは困った!しかし今はミスiDでイキグサレがどこまで行けるのか全力で試してみたい気分が強いですしM3は春にも行われます。勿論新譜は制作します。委託販売、ダウンロード販売のみになるかもしれませんがよろしく御願いします!

それでは今日の動画紹介!「夏来たぜ」です。

月一動画の二作目です。とにかく矢継ぎ早にアイデア出していかないと間に合わないのは目に見えていたので「今回は水着!」と決めて見切り発車のように作り始めました。曲は半年前にリリースしたアルバムから選曲。これはイキグサレでは異例の事で大体発表してから二年くらいたたないとMV化してなかったのですが水着が似合う曲これしかなかったので採用です。水着。アイドルですからねぇ、一度は通らなければならない道でしょう。イキグサレは際どい衣装着せても下品にならない!と彼女たちを信用して制作。私個人としては下品にならず健康的な爽やかさが出せたと思っていますがどうでしょう?しかし作り始めてみれば海に飛び込んだり「亡霊軍艦」のキャラと絡ませたりと自然にアイデアが出て来ました。やはり作ってナンボですね。

動画「夏来たぜ」解説」への2件のフィードバック

  1. 今年はM3見送りも仕方ないですね。それでも新譜は制作されるとのことで安心しました……
    新調したPCで作られる新しいイキグサレにも期待しています。
    ミスiDのスタートダッシュイベントはかなりいい感じですね! 最終日のポイント追い上げが怖いですが、10位内で通過できるよう応援しています!!

    • 今年はこのままだったら打ち上げも無理そうですしね。オンラインイベントもあるようですが買ってくれる方と直接お会いできないんじゃイキグサレ的にはあまり意味無いかなぁと。終わるまではスタートダッシュイベントに集中しようと思います!近いうちにzoom飲みしましょうw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です