動画「人喰い歌」解説

どうもです!参加していたミスiD「スタートダッシュイベント」。イキグサレ、なんとBブロック七位という好成績で通過です!皆様、本当にありがとうございます!このようにハッキリ目に見える形で応援していただいたのは初めての経験です。出場してるのは私ではなくイキグサレですが子供を見守る親の気分でした!しかしランキングってのは本当に心臓に悪いwドキドキハラハラしっぱなしでした。

最初のミッション「十位以内に入る」は皆様のお陰でクリアできましたが、まだ「カメラテスト」に進めるかは発表されていません。この段階で「本オーディションと趣旨が違いすぎる」「カメラテストに本人が出られない」などの理由で落選する可能性はあると思っています。しかし私は独りよがりの勘違いかも知れませんがイキグサレというコンテンツに絶対の自信があります。選考委員会の方々に何かしらのインパクトを受け取ってもらえると思っていますし、「カメラテスト」もまだコロナが収束していない状況。エントリー時のように動画投稿になる可能性もあると思います。楽観しすぎるのも良くないですがどのような状況になっても対処できるよう気楽に行こうと思います!

それでは動画紹介!「人喰い歌」です!

月一動画チャレンジの四作目。なんだか新目のアルバムからのMV化が多かった気がしたので古いアルバムから選曲しようと探したところ見つけました。「人喰い歌」。曲も歌詞もイキグサレテイストに溢れていて「なんでこの曲いままでMV化しなかったんだ?」と思えて来ました。早速制作に入ります。

昔の曲なので初期の頃の雰囲気を出してみたいと思い、「ステキな呪文」のシンプルな水玉ステージにしました。まんまでは面白くないのでグラディーションで色が変わるように改造。問題は衣装です。この曲イキグサレにしてはアイドル色が強いと感じましたので正統派のモロアイドル!って衣装考えたんですが私アイドル衣装デザインするの駄目だったようです。すでに見たことある物の劣化版しか作れませんでした!そこで開き直って戦隊やライダーに登場する「女怪人」としてデザインしたらすんなり出来ました。それもかなり可愛いのが!どうなってんだ俺の頭!

この衣装、凄く気に入ったので次のアルバムのジャケ衣装にも採用しました。やはり餅は餅屋。私は気持悪い物を作ろうとした時に本領発揮するようです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です