動画「赤いてるてる坊主」解説

どうもです!本日、ミスiD公式HPで「スタートダッシュイベント」の進出者100名が正式発表されました。その中にイキグサレ入っておりました!ヤッター!イエーイ!いやー本当に皆さんのお陰です!とかありがとうございます!という言葉しか出てきません。それとミスiDの懐の深さにも感謝です。

さて次のミッションは「カメラテスト」。PC上のイキグサレを見てもらえるのか。はたまた「実物じゃなきゃ駄目」とイキグサレ人形を連れて行くのか。どちらにせよ最善を尽くします!

それでは動画紹介!今日はコレ!「赤いてるてる坊主」です!

月一チャレンジの五作目です。アップテンポの曲が続いたので、しっとりしんみりした曲の動画を作りたくなりました。いくつか作品を作ってそこから「じゃあ次はこういうの作ろう」とアイデアが出るようになるとかなり楽になります。ノッて来た証拠です。

過去作をいくつか聴いてこの曲に決めました。パッと黄色いレインコートで踊るイキグサレが見えたからです。イメージは大好きなミュージカル映画「雨に唄えば」のオープニングシーン。余談ですが私、ジーン・ケリーという方のミュージカル映画大好きでして。信じられない身体能力で歌い踊り監督までこなしています。ジャッキー・チェンと並んで大好きな映画人です。

まあ、それはさておき本動画。久しぶりに雨降らせたり雨を赤くしたり色々やりましたが一番苦労したのは傘です。小物を使ってのダンスは初挑戦でしたからね~。傘を持つ手を変えるだけで一苦労。でもこの物を持たせるという事。外部親登録という機能使えば楽に出来ることを最近知りました。今までの苦労は一体!って感じです。やはりちゃんとマニュアル読んで各機能理解しないと駄目だなーと思いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です