動画「キリコロス」解説

どうもです!昨日はリアルタイムでは視聴出来なかったのですがミスIDのツイキャスでの配信イベントを見ました。カメラテストの傾向と対策を練るために見ていたのですが興味深いお話ばかりで楽しんで視聴してしまいました。しかし最初から私は本気ですが「なんだか飛んでもない事になってきたな」と恐怖心も少し湧いてきます。でも初めてのことをする時はこの感情は常に現れますからねぇ。初めて曲をネットにアップした時、初めて動画を投稿した時。少しの恐怖を克服すると大きなリターンがあることは身をもって知っています。なにがどうなるか分かりませんがベストな選択をしようと思います!

それでは動画紹介!今回は「キリコロス」です!

月一チャレンジの八作目。この時は本当に末期で深刻にアイデアが枯渇してしまいました。でも作業を止めて考えている時間なんてありません。そこで手っ取り早く既存のモデルで作れる物を探したらありました。「キリコロス」です。このキャラ、ジャケット用にデザインしてモデリングもしていました。これでササッと作っちゃおう!と思ったんですが問題が一つ。この「キリコロス」仮面ライダーに代表されるヒーローに憧れているヤツの曲です。アクションシーンは避けて通れません。下手したらいつも以上に時間掛かっちゃうかも・・・と不安でしたが他にアイデア無いんだから仕方ありません。強行突破で製作開始です。

作ってみたら「キリコロス」のキャラクターのお陰でそこまで派手なアクション作らなくて良かったし、デパートの屋上でやっているヒーローショー的な雰囲気も出せて一安心。しかし今回「テトラポーダ」まで引っ張り出してちょっとキャラクターに頼りすぎちゃったなと反省しています!

動画「キリコロス」解説」への2件のフィードバック

  1. キリコロス、いつかPVで見れたらなあと期待していたのですがまさかこんなに早く目にすることが出来るとは!
    しかもヒーローならのっぺらボーイもいるしどんな感じなんだろうなんて思ってたらヒーローショー!その発想に膝を打ちましたw

    間奏のドタバタした雰囲気があくまでヒーローに憧れている存在なキリコロスを表現してて笑いましたし大好きです!
    テトラさんも出てきてキリコロスという存在は皆に愛されてるんだなあなどと悦に入っておりますw

    • キリコロス、曲作っている段階からなんだかキャラ立っていたんですよねw キャラに頼っちゃうとイキグサレの本分である曲やダンスがおろそかになっちゃうんであまり活躍させられないけど大好きなキャラです。スピンオフでイキグサレの漫画かなにか出来たら大活躍すると思います!W

めりぃー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です