動画「一緒に逝ってやるぜ」解説

どうもです!しばらくブログさぼってしまいましたがお陰様でミスiDのカメラテスト大体の準備が出来ました。あとは微調整をしていけばなんとかなりそうです。後、イキグサレのグッズ販売を開始しました!

suzuri イキグサレショップ

今のところ二種類のTシャツとステッカーだけですが随時商品を増やしていこうと思っています。

はいそれでは動画紹介。「一緒に逝ってやるぜ」です!

一月動画チャレンジ最後の動画です。4月から始めて今年中は必ず月一で動画作ると開始したこのチャレンジ。後半になるとさすがにアイデアの枯渇やアルバム製作と重なったりで少し遅れたりもしましたが、ついにゴールです。最後なんだから記念になるような物を作ろうと貼り切って製作しました。

この曲、イキグサレの中でも異質な昭和歌謡風な曲です。でも歌詞がドンピシャに嵌ったものが出来たので凄くお気に入りの曲です。衣装は十周年記念アルバム「イキグサレ10」のジャケットの物。この衣装だとステッキ使ったダンスしなければならないので動画に使うの躊躇していたんですが「赤いてるてる坊主」で傘使ったダンスやりましたからねぇ。今の自分なら出来るだろうと採用です。

最後は華やかに終わらせたいので楽器隊の面々も登場。ホーンセクションもありますし。また偉く手こずるだろうなぁと思ったのですが「ファンク!」ほど苦労は無くあっさり制作できました。やはり昭和歌謡はファンクほど楽器の比重が高くないからでしょうか?まあ使っている音符の数は桁違いですからねw

という訳で図らずとも月一動画で培った技術の集大成という感じになりました。ですがやっぱり手こずって12月中には完成できず元旦に公開というハッピーニューイヤー動画になってしまいました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です