動画「狐憑き」解説

どうもです!ミスiDのカメラテスト終わって一息ついたのもつかの間、イキグサレ活動はやらなければいけない事が山積みです!次のミッションは給付金10万円で音源制作環境を新たに構築する事です。二十年以上使ってきたmacG4とロジック4ですがさすがに不具合が出始めています。なんとか十万円以内で構築できるようmacの中古を調べまくっています!

はい、それでは動画紹介!「狐憑き」です!

ツイッターの公式アカウントで盆踊りメドレーのオフショット作ったとき「ネイルガン」で使った廃神社の前にお借りした屋台セット配置してみたのですが思った以上に良い感じだったのでステージとしても使ってみたくなりました。しかし神社が舞台の曲は残っていません。どうしようかと考えていたらこの曲を思い出しました。お稲荷さんってことで神社がステージでも違和感無いだろうとこれに決定です。

この曲割と人気があってMV化を求めるお声も結構ありました。皆さんの求めている物のイメージは明確。狐耳とシッポをつけたイキグサレ達が可愛く狐ポーズとるという物です。ちょっと安直すぎるかなーと制作渋っていたんですがやはりこの曲のMV作るとしたら私もこのイメージしか出てきませんでしたwやっぱ捻くれていないで求められている物を作るべきだろう!と製作開始です。

狐面とシッポはお借りした物を使いました。このシッポで始めて物理演算ついているアクセサリ使ったんですが上手く使えると気持いいですね!フワフワ動くシッポたまらんですw

衣装は「イキグサレ12」のジャケットの物です。この衣装最初はキープアウトテープを体に巻きつけた物を考えていたのですが調べてみたらもうすでにあちこちで使われているアイデアでした。そこで反物一反巻きつけただけの衣装にアイデアを変更。出来上がってみたらセクシーくのいちみたいになってしまいました。これはこれでバトル物にもセクシー路線にも使える汎用性の高い衣装になったと満足しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です