動画「雪女」解説

どうもです!ずっと中古macを調べているんですが調べれば調べるほど混乱して来ています!マシンパワーと予算の兼ね合い、OSのヴァージョンなどなど。でも音楽制作以外の作業はウィンドウズのノートでまかなえているんで完全に音楽制作専用マシーンと考えて思い切って決めちゃうのが吉のような気がしています。

それでは動画紹介!いつの間にか最新作に追いついちゃいました!「雪女」です!

最新アルバムの「イキグサレ13」。その中に「雪だるまガール」と言う曲があるんですがビール飲みながら聴いていたらニット帽とセーターを着たイキグサレたちが雪の中踊る映像が頭に出て来ました。「これはきっと凄く可愛いのが出来るぞ!」と思ったんですが「雪だるまガール」は作ったばかりで自分でもイメージが固まっていない気がしたので却下。他に雪をイメージした曲ということでこの曲「雪女」に白羽の矢が立ちました。

「雪女」が収録されているアルバム「イキグサレ5」。全体をみるとあまり締りが無くアルバムとしての完成度は高くないと感じていますが、個々の曲は大好きな曲ばかりという私にとって不思議な作品です。「雪女」も凄く大好きで気に入っている曲ですがスポットライトが当たる事はありませんでした。急にここで動画を作る事になって聴きかえしてみるとやっぱ凄くいい。メロディ、リズム、歌詞ともに冬の寒さが染み入りますw季節は初夏でしたけど季節はずれ全快でノリノリで製作できました。

さて、動画全部解説してしまいました。次からなに書けばいいんだー!なにかリクエストありましたら御願いします!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です