イキグサレ13

どうもです!新譜制作に手をつけてみた物のやはり順調にとは行きません。新しいソフトの使い方だったり全く何も思い浮かばなかったり。ですが一番の障害は子供たちです。学校や遊びから帰ってくるともう何も出来ませんw

と言う感じで作業しているか子供の相手しているかなのでブログに書くこと何も無いのですが思い出しました。アルバム紹介、最新のをしていませんでした!

というわけでアルバム「イキグサレ13」の解説をしていこうと思います。

このアルバム製作時は月に一つは動画作るという「月一動画チャレンジ」の真っ最中でした。いつもだったらアルバム製作のときは動画作るのお休みしていたのですが今回は動画と同時進行で音源も作りました。店舗をたたみ事後処理も一段落つきほぼ無職状態になったので自分の時間大幅に取れると思えたので「だったらコレくらいのスピード感で製作しないとダメだろう!」と始めたのですが、いざ蓋を開けてみると家事、育児に追われる日々の始まりでしたw

そんな感じで「動画と同時進行で製作する」というのが製作のコンセプトで作品としてのコンセプトはありませんでした。思いついたものを手当たり次第作っていく感じで最初はとっちらかった感じだったのですが完成してみればなんだかこう陰湿ではない爽やかな感じのホラーになったのではと思っています。気に入らなければ公開しないのですから勿論、私は気に入っているのですが皆さんはいかがでしょうか?

次回からは一曲づつ解説して行こうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です