イキグサレ14

どうもです!昨日書いたように前作「イキグサレ14」の解説していこうと思います!ブログさぼって文章書くの久しぶりでちゃんとした文章かけるか不安ですがお付合い下さい。

このアルバム製作していたのは去年、コロナ禍の全盛期。給付金で音楽制作環境一新してから最初のアルバム製作でした。コロナ禍、最初の頃は「無職の俺がずっと家に閉じこもっていても変に思われない環境ありがたいぜ!」なんて思っていましたがさすがに三年目になると自分でも知らず知らずに心が疲れていたようです。学校が頻繁に休校になり子供たちと一緒にいる時間が増え音楽制作がままならず新しい製作環境にも不慣れで苛立ちがつのり「あー!もう全部やめちゃえ!」って気分にまでなってしまいました。

さらに追い討ちをかけるようにベランダで滑って転んで手首を骨折。しばらく楽器を弾けなくなりました。しかしこの事は逆に良かったようで「出来ない」という状況になったら「やってやろうじゃないの!」って気分が沸いて来ましたw

というようにいつも以上に苦しんで作ったアルバムでしたが聴きかえして見ると割りといい。下手したらイキグサレでも上位に入る作品かもしれません。製作時の苦労と作品の質は決して比例する物ではないですが今回は苦労の甲斐が合ったと素直に思えるアルバムになりました。次回からは一曲ずつ解説していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です