イキグサレ、プチブレイク

さてさて。前々回書いたようにドエライ苦労して動画作ったんですがHPにアップして知り合いにはそこそこ好評でしたが、それだけでまったく反応がありません。そこでニコニコ動画やyoutubeに投稿しようかと考えました。しかし数ヵ月後、まったく知らない方がニコニコに私の動画アップされました。その時はまったく評判にも話題にもならず「やっぱだめなのか・・・」と落胆しました。

動画を作った翌年、サードアルバムを発表しその年に結婚しました。妻との結婚生活はとても楽しかったんですが別の所でかなり嫌な出来事がありまして。いきなり新婚生活の邪魔をされた気分になり凄い怒りが湧いて出てきてしまいました。ぶっちゃけ殺意が湧くぐらいの怒りです。ちょっとこれはヤバイと思い、まず自分の気持ちをどういう形でもいいから落ち着かせようと2CHのオカルト板を見に行きました。こういうセンスが私の頭のおかしいところです。現実的な対処でどうにもならないのは分かっていましたから占いや呪いでどうにかしようと思ったんです。本物の占い師は信じていないけど2CHだったら占いや呪いの方法ぐらいあるだろうと。自分で呪い実行してやろうと呪いのスレを探しました。

でもやっぱりあるのは「丑の刻参り」とか「鏡を使って悪魔を呼び出す」とか「蟲毒」というもの。なんかピンと来ません。というか実行するの難しい物ばかり。そんな中、「断言法」と言うのを見つけました。

断言法。やり方は実に簡単。望みや願いを「○○になる」とか「○○になりたい」とかではなく「○○になった」と断言した文章を一日、15回書く。それだけ。それだけで望みが叶うと言うのも。こりゃあいいやと思いとりあえずノートに書いてみます。しかしやってみると毎日15回書くのってかなり面倒臭いんですよねwましてや誰かを呪い殺そうなんて毎日書けないんです。それで書く内容が次々変わっていきます。「金持ちになった」とか「Perfumeと友達になった」とかwそれでも面倒臭くなって書くのを止めてしまいます。ただしつこくずっと書いていた物もあります。それは「イキグサレ、ブレイク」と。何ヶ月か続けて分かってきたのは、この方法は「本当に自分がやりたい事」をあぶりだす方法なんだと。やりたい事が分かったら行動に移すし、行動に移したら可能性はグンと高まります。毎日、書くのも苦ではありません。なるほどな~上手くできてるなと思いました。

結婚を期にイキグサレはCDでアルバムを発表するようになります。最初のアルバム「宣伝盤」はイベントで4枚しか売れませんでした。つづく「イキグサレ4」は3枚しか売れませんでした。「やっぱ駄目か・・・」と思っていた所、ニコニコに「拾ったCDに入ってた動画」としてまた私の動画が投稿されました。またもや全然知らない人です。「同じものもう投稿されているよ・・・」と思っていたらなぜかこれが「人類には早すぎるランキング」に拾われていきなりブレイク。なにが起こっているのか良く分かりませんでした。

いままでの私だったら「拾ったCD?仕込だろ」と思っていたと思います。しかし今では信じたいし信じます。多分、私が毎日15回「イキグサレ、ブレイク」と書き続けていた事が引き寄せた出来事なんだろうと。

この時点でイキグサレは趣味としては成功です。しかしこのブログを始めた動機はイキグサレで食っていくです。また断言法始めましたよwこのお呪いが本当に有効かどうかもこれから実績していこうと思いますw

イキグサレ、プチブレイク」への5件のフィードバック

  1. 山本さんおはようございます。

    その方法、スピリチュアル系のサイトでは「夢ノート」「引き寄せの法則」とか言っていましたね…。
    イキグサレブレイクの秘密には、そのノートにもあったのですね(*´∇`*)
    勿論、山本さんの音楽技術もあるのですが(–;)
    本当に、ノートに綴った夢が叶ってよかったですね!

    • 私も色々しらべて「引き寄せの法則」とか「願望実現」とかのサイト見たんですが「うさんくせ~、うそくせ~」と思わずにはいられませんでしたwしかし私、実例がありますからねぇ。こういうのは信じすぎず頼りすぎずイメージトレーニングのつもりでやるのがいいと思います。でもイキグサレもオカルトの住人ですからこういうやり方も似合っているかなとw

  2. 私がイキグサレを知ったきっかけは、まさに「拾ったCD~」の動画でしたねぇ。
    タイトルから勝手に呪いのビデオ的な映像が出てくるんじゃないかと想像しながら開いたので、初見はあまりの不気味さにすぐに動画を閉じてしまいました。
    でもなぜだかやけに気になって、その後再び視聴。
    そこからドップリ……という感じでした。

    ミニライブで『イキグサレ』を歌ってくれた時は、なんて素敵なファンサービスなんだろうと本当に感動しました。
    次こそはチケットを手に入れて生でライブを観たいです……!w

    • 「拾ったCD~」をアップされた方は前にBBSに書き込みに来てくれたことがありまして「どこそこで拾ったんですよ!」とわざわざ言いにきてくださったので多分本当に拾ったCDにアレが入っていたんだと思いますwう~んオカルトパワー恐るべし!
      まったく関係ないんですが餅からさんのツイッターみて「ざくざくアクターズ」始めちゃいました。時間が無いのに!w
      とりあえずサイキッカーヤエちゃんとバトル鍛冶屋ジーナさんがお気に入りです。

      • うわわ、ざくざくアクターズが広まった! めっちゃ嬉しいです!

        ヤエちゃんは俺もお気に入りです!
        まだまだ魅力的なキャラがたくさん出てくるので、時間配分に気をつけてお楽しみくださいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です